JUN's Blog
ボーカルJUNちゃんの音楽奮闘記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : わたしとJazz
8/26(土)宇都宮市民Jazzオーケストラの第二回定期演奏会
DATE : 2006-08-27-Sun Comment 1
宇都宮市民Jazzオーケストラの第二回定期演奏会でした。
http://www9.plala.or.jp/u-jazzoke/menu/index.html
友情出演で1曲Stardustを歌わせていただきました。
my師匠の松岡美代子先生をJazzに引き込んだ思い出の曲だそうです。
難曲なのは知っていたけど、スローバラードをビッグバンドで歌う快感を忘れられなくて…
http://blog.drecom.jp/mokumoku_judy_7/archive/136
候補曲の中から迷わずこの曲を選びました。

・イントロ演奏からバースへの入り
・コーラスのへ入り
・最高に盛り上がった演奏からのエンディングへのくだり

3箇所、無音状態からボーカルのみで入るところがある曲です。
ホール内いっぱいに響渡る自分の「声」を感じるのは、ものすごい快感です。
その瞬間、400人の観客30人のバンドマン全員がいっせいに私の「声」に耳を澄ます。。。(ぁ、音響さん照明さんもろもろ入れたら、、もっとだ~~~!)
これを快感と呼ばずして、何を快感と呼びましょう。

全員で作り上げるステージは達成感もひとしおで、リハも打ち上げも楽しく、充実した一日でした。

主人とは十数年ぶりの共演、それも感動の一因。
入院されていた監督の、お変わりなく指揮をされるご様子も嬉しかったし。
市Jazzのみなさんの日々練習に励む姿も知っているので、上達振りが自分の事のように嬉しく、負けてられないなって良いライバル意識を感じさせてもらってます。

ピアノのyokoさん!たしか、ルバートは初めてだったでしょ?
緊張でいっぱいだったと思います。
気持ちよく歌わせていただいて、ありがとうね(^^)。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : わたしとJazz
8/6(日)高樹レイ・ワークショップお題は「verse」
DATE : 2006-08-08-Tue Comment 1
8/6(日)高樹レイさん主催のワークショップに参加しました。
「verse」を歌うのは私にはまだまだ早いと思い、レパートリーになかったので、、選曲に悩みましたが、
歌いなれた曲だし、以前にレイさんのライブでもお聴きしたことがあったので、この曲に決定。もう1曲は、今度市Jazzで歌わせていただくStardustにしました。

自分には分不相応かと準備段階から緊張気味。
参加してみたら、、皆さん英語も歌もお上手で、さらに緊張(@@;;。
でも、レイさんの包み込むような笑顔に励まされて、頑張ってきました。

レイさんのツボをついたご指導と、優しく導いてくれる出口誠さんのピアノ演奏で、、みるみる“語る”ボーカルに。その変化の素晴らしいこと!!

参加者7人、ひとり20分のご指導でしたが、あっという間の3時間。
他の方の変化を見て、自分にも当てはめて。。。
個人レッスンでは得られない、グループレッスンの良さですね!
素晴らしく、また貴重な、発見の時間となりました。

それにしても、レイさんって、、なんて心の広い方なのでしょう。惜しげもなく、超一流のJazzボーカルのツボを、Jazzの真髄を教えてくださるのです。

ありがとうございました。m(_ _)m
少しでもいいJazzができるようになって、ご恩返ししたいです。

いつもは帰宮の時間に追われ、ゆっくりお話しもできないのだけど、今回はこの日のために次の日休みも取ったし、、ワークショップの後もずうずうしく居残り、レイさんとお酒まで飲んじゃいました!!

幸せな1日でした。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 20060829001844.jpg

page top
CATEGORY : わたしとJazz
8/5(土)宮祭りセッション
DATE : 2006-08-06-Sun Comment 0
横浜から来た餃子大好きサーファーピアニストみっち~を拾って、
宇都宮の餃子を食していただこうと…
みんみんは経験済みとのこと。正嗣・トントン・香蘭に行きました。
私も後2件ははじめてのお店。堪能して参りました。
焼き方・具・大きさ・材料。それぞれに個性がありそれぞれに美味しゅうございました!
(^^#デートみたいで楽しかった~。

3時頃LaDo#と落ち合い、
れもんさんのマンションに機材を積み込みに、
http://syd.blog2.fc2.com/blog-entry-480.html#comment1264
かみやまさんはお店に直接ドラム持参で到着。
、、てゆう具合に、セッション準備終了。

Shionのゴスペルライブに移動。
http://fps01.plala.or.jp/~wscu/index.htm

セッションには、魔姉、ぐれさん、ごまちゃん、らびりんこさん、ライブをはねたShionにゴスペルご一行様、黒あげはさん、それから、通行中の皆様、あづまやさんとお客様、たくさんの方が聴いて下さいました。ありがとうございます。

歌ってくれた、マコさん、ちゃまちゃん、ホントにありがとう!
5~6時間弾きっぱなしのみっち~!
君が餃子に釣られてくれなかったら、、このセッションはありえませんでした。ホントにホントに、ありがとう!!(^^
準備から付き合ってくれたLaDo#(見事に寝てたねwww)かみやまさん。ありがと~う!!
また、来年も(笑)よろしくね!!!!!

れもんさん!素敵な時間をありがとうございました。m(_ _)m 060805宮祭り餃子セッション

page top
Copyright © 2005 JUN's Blog. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。