• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
JUN's Blog
ボーカルJUNちゃんの音楽奮闘記です。
page top
CATEGORY : わたしとJazz
8/6(日)高樹レイ・ワークショップお題は「verse」
DATE : 2006-08-08-Tue Comment 1
8/6(日)高樹レイさん主催のワークショップに参加しました。
「verse」を歌うのは私にはまだまだ早いと思い、レパートリーになかったので、、選曲に悩みましたが、
歌いなれた曲だし、以前にレイさんのライブでもお聴きしたことがあったので、この曲に決定。もう1曲は、今度市Jazzで歌わせていただくStardustにしました。

自分には分不相応かと準備段階から緊張気味。
参加してみたら、、皆さん英語も歌もお上手で、さらに緊張(@@;;。
でも、レイさんの包み込むような笑顔に励まされて、頑張ってきました。

レイさんのツボをついたご指導と、優しく導いてくれる出口誠さんのピアノ演奏で、、みるみる“語る”ボーカルに。その変化の素晴らしいこと!!

参加者7人、ひとり20分のご指導でしたが、あっという間の3時間。
他の方の変化を見て、自分にも当てはめて。。。
個人レッスンでは得られない、グループレッスンの良さですね!
素晴らしく、また貴重な、発見の時間となりました。

それにしても、レイさんって、、なんて心の広い方なのでしょう。惜しげもなく、超一流のJazzボーカルのツボを、Jazzの真髄を教えてくださるのです。

ありがとうございました。m(_ _)m
少しでもいいJazzができるようになって、ご恩返ししたいです。

いつもは帰宮の時間に追われ、ゆっくりお話しもできないのだけど、今回はこの日のために次の日休みも取ったし、、ワークショップの後もずうずうしく居残り、レイさんとお酒まで飲んじゃいました!!

幸せな1日でした。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 20060829001844.jpg

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ITインストラクタ資格
| URL | 2008-08-27-Wed 12:05 [EDIT]
ITインストラクタ資格(日本語ワープロ)とは、日本語ワープロの指導者に必要とされる知識・技能を全国ビジネス学校連盟(JBS)が認定する資格 http://dandruff2.stepuptechnologies.com/
Copyright © 2005 JUN's Blog. all rights reserved.

