• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
JUN's Blog
ボーカルJUNちゃんの音楽奮闘記です。
page top
CATEGORY : わたしとJazz
親子レク「Jazz体験鑑賞会」
DATE : 2006-07-13-Thu Comment 1
新田小学校5年生の親子レクレーション。
親と子ども、約200人の前で演奏です。

Jazzスタンダードって、子ども達にとっては(親も??)知らない英語の曲?
だけど、飽きずに頑張って聴いてくれました。
途中、4ビートのノリで手拍子入れてもらったり、ピアニカ使ってブルース曲でアドリブ体験してもらったり。
この歳の子供って、男の子なんてほとんど音楽苦手みたいけど、アドリブやらせたら、大人より柔軟に対応できるみたいw。楽しかったです!

とにかく体育館が暑くて(*_*)へとへとですが…

子供達が自分にもできるんだ!って思える「親子レク」になるといいなぁ~って。そういう点では、30分ってちょっと時間が足りなかったけど、、まあまあ伝わったかなぁ。。。なんに関しても、真剣にやってもみないうちから、芽生えた興味・可能性の芽を自分で摘んでしまうことが無いように、親が摘んでしまうことがないように、育てていけるといいなぁって思うから。。。

私は音楽の教養ほとんどないから、何度も何度も挫折した。
でもね、好きなことって、、やめられない。
へこんでも、へこんでも、歌うしかないなぁ~って(笑)思って歌ってます。
これからもね!
page top
CATEGORY : わたしとJazz
親子レクレーション「Jazz鑑賞会」?
DATE : 2006-07-12-Wed Comment 1
7月13日(金)小学校の親子レクレーション「Jazz鑑賞会」だそうです。

ピアノ 井上綾子  ボーカル JUN

「鑑賞会」ではなく「Jazz体験・参加会」にする予定です。

Jazzは、むずかしい音楽ではなく、頑張れば誰にでも「できる」はずの音楽なのです。
子供達が難解なJazzに出会ってこうでなきゃという垣根を作ってしまう前に、あきらめてしまう前に、食べず嫌いになる前に、「参加」しちゃって親しんでほしいのです。

がんばってきます!
page top
7月8日(土)

J’s J Planets@Jazzy
http://homepage1.nifty.com/barjazzy/index.html

JUN (vo)
須之内典丈(g) 黒田高史(p) 原田通治(b) 須藤晶(ds) 市川裕也(sax)

皆様のお出でをお待ちしてます!よろしくぅ(^o^)/
page top
6/29(木)@COZY
PM8:00より 30分×3st (ミュージックチャージ500円)
Dining & Ber COZY(コージー)

2回目のCOZYです。
ピアノの井上綾子さんとのDuoライブです。

どうぞよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

page top
那須・二期倶楽部

スタッフの気配りも最高のホテルです。

ピアノ斉藤久美 ベース長谷川哲史

60人くらいいらしたでしょうか。。。
横浜からのお客様をお迎えする、ディナー後のお楽しみライブでした。
結婚式にも使われる大谷石作りのホールでの演奏でした。


つづきを表示
page top
CATEGORY : JUN's J Planets
J's J Planets @Jazzy 7/8(土)
DATE : 2006-06-10-Sat Comment 2
馬喰町「Bar Jazzy」にて、2回目のライブが決まりました。

J's J Planets
JUN (vo)
須之内丈典(g) 
黒田高史(p) 
原田通治(b)
須藤晶(ds)

ではでは、皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるよう頑張りまぁ~す。よろしくお願いします。m(_ _)m


09241012.jpg

page top
とらっとりあ天野
奥右側にイタリアン特有の窯、高すぎないカウンター越しに調理の様子が直接見られ、お客様に安心感・信頼感を与える店作りが好印象。白ユニホームの長身のシェフ達も情報通りイケメンでにこやか(^^)ノリがいい!ピアノが左壁側ならもっといいんじゃないかなぁと思うのは素人判断でしょうか。。。

素敵なお店でした。

ボーカル・JUN ピアノ・斉藤久美 ベース・長谷川哲史

1stは、定番のライブリストで自分のノリをつかんで、
30人のお客様全員が自分の味方に思える、気持ちの良いライブでした。
2stは、始まりが遅くお客様を待たせすぎちゃったなぁ。
選曲ミスでルバートものが重なっちゃったし、、要検討です。
プレイヤーの演奏の生かせる采配(少なくともボーカルの責任の範囲は)ができなきゃいけません。課題です。
今回は、わが道を行き過ぎ。←いつもか?
アンコールのタイミングが悪く、選曲が生きなかった。
楽譜用意しておいたんだけどなぁ~。。。涙
ごめんなさい。m(_ _)m
ですが、結果的には踊っちゃってくれるお客様もいたりして(笑)ノリノリ!
私のライブはやっぱりヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪こうでなきゃ!

スタンダード11曲、邦楽2曲、ロック1曲。

メンバーがいいので、全体的なできは良かった。
長谷川さんのBass、最高!ドラミさんのピアノ、キラキラ!

早くも次のライブのお誘いをいただき、また共演できるかと思うとウキウキです!!(^^)

写真はsaxwolfさんからいただきました。ありがとうございます。

20060610221425.jpg

page top
CATEGORY : わたしとJazz
スウィンギンハードオーケストラ宇都宮
DATE : 2006-05-07-Sun Comment 2
千葉県流山市。
秋葉原からつくばまで「つくばエクスプレス」ができて、、
その中間くらいの駅です。
秋葉原から快速で20分!流山おおたかのもり駅前でした。

(^^)楽しかったです。
20人乗りのバスで移動だったのだけど、女性は5人だけ。
10年以上女性ばかりの職場にいるし、、
(笑)男の人がいっぱ~いの密室に3時間って(笑)…
なんだかヘ~ン(笑)がてん系のおじさんが多かったし(笑)
おとなしく、ちいちゃくなってました。
でも、皆さん親切で!(*゚ー゚*)ポッ
久々に男性に大事に扱われた感じ。。。

バンドは最高だし、野外なのに音響も良し。
200m先正面が駅(建物)のせいか、反響が心地よく、声が響きわたる。
気持ちよく歌ってきました!(*゚ー゚*)ポッ
雨でしたが、楽しかったです。
演奏中は、やみましたよ!

When you wish upon a starと
All of meでした。(*゚ー゚*)ポッ
page top
井上綾子pさんとの初デュオライブでした。

30分×3セット楽しいステージでした!
お客様も20名くらいいらして。ありがとうございます。

翌日だし、いい歳(笑)なので誰にも宣言しなかったのに
ちゃんと覚えててくれて、Shionがバースデイプレゼントを。。
ライブ用にとブレスレットをくれました。
その様子を見て、誕生日祝いにとマスターが「SACURA」というシャンパンをサービスしてくれて、お客様皆さんと一人ずつ乾杯しました。
まぁちゃんのバースデイソング、かっこよかった。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

Shion&まぁちゃん、ありがと!
Mさん奥様、sakai新妻(笑)とその同僚、てっちゃんSさん、そしてKさんNさんYさんアペリから皆勤賞ですね!

みなさんのお陰です。ありがとう。

さて、次はまぁちゃんのけつおめライブね~!
page top
@インダルスドリーム
3ステージ歌わせていただきました。

稲葉真一Dr
井上綾子P
田沢充康B

(^^)楽しんじゃいました!ありがとうございました。
page top
Copyright © 2005 JUN's Blog. all rights reserved.

